hiyokoの気まぐれ日記 ~シラチャ駐在に向けて~

2019年1月からタイのシラチャへ引っ越します!

VISA 申請

こんにちは。

ひよこです。 

 

先日VISA申請の為名古屋へ向かったのですが結果から先に言いますと、申請できずに帰ってくるはめになりました…笑

 

朝、新幹線で名古屋まで向かい

興和のビルへ..

 

10時に入ると他に誰もおらずすぐに受付ができました。

確認するのでお待ちください。とのこと。

 

その間置いてあった情報誌などを見ていたのですが、何やら確認してくださってる方の様子がおかしい..

 

嫌な予感..

 

しばらくして名前を呼ばれ受付へ行くと、案の定訂正がいくつかあります。と..

 

まず、書類に社印が押されていませんねー

 

えっ?笑

 

この時点で朝から新幹線で名古屋まで行ったのに当日の申請が不可能に..

 

その後も

英語が間違ってます。

住所が違います。

など..

 

主人の会社が作った書類だったのでもう笑うしかなかったのですが、さすがに恥ずかしかったです。

 

修正して再度申請し直しです。

 

交通費は会社が出してくれるのでいいのですが、どっと疲れた名古屋までの遠征でした。笑

 

 

また今週行くことになりそうです。